キッズ向けイベント「ワークショップ」と「おしごと体験」に参加しました |九州乳業株式会社

NEWS & TOPICS

キッズ向けイベント「ワークショップ」と「おしごと体験」に参加しました

九州乳業株式会社は、3月27日(月)~4月9日(日)の期間にパークプレイス大分で行われた「春のキッズプログラム」の『ワークショップ』『おしごと体験』に参加いたしました。

〝 子どもたちの健やかな成長を支えたい 〟〝 子どもと子育てにやさしい社会作りのための貢献〟 という 当社のCSR活動の取組の一環として、次代の社会を担うお子様方に身近なものをデザインする体験やブランドの宣伝をする仕事の体験をしていただきました。


『ワークショップ』では、 「未来の牛乳パックをデザインしよう」と題して、お子様方にデザイナーになっていただき、白い無地の牛乳パックに思い思いのデザインを描いて世界で一つだけの牛乳パックを作っていただきました。最終日には、「大分トリニータ」の松本怜CROとマスコットキャラクター〝ニータン〟が来場。ニータンにはお子様方のモデルを、松本CROはお子様方と一緒にデザインに参加していただきました。5日間の会期に春休み中のたくさんのお子様方のご参加いただき、たくさんのデザイナーさんが生まれ、終始賑やかなイベントとなりました。




また、『おしごと体験』では、「宣伝チャレンジ!!」と題して、弊社の「オーツミルク」を会場周辺にご来場の方々に配布し知っていただくというマーケティングのお仕事にチャレンジしていただきました。こちらは1日のみの事前予約制のイベントのため、ご参加いただきましたのは30名強のお子様方となりましたが、〝制服〟のエプロンを着て配布の準備段階から体験していただき、お仕事の終わりには新商品の「みどり牛乳 1000ml(ロングライフ商品)」とオリジナル自由帳などの〝お給料〟をもらって、楽しくお仕事を体験していただけたようです。ご参加いただいたお子様方からは「宣伝するってタイヘンなお仕事なんだね」「こうやったら(「試供品」のシール貼りが)早くできるようになったよ」「こうやったら受け取ってもらえたよ」「ありがとうって言われたよ」というご感想もいただきました。