「オーツミルク」がmybest「【2022年6月】オーツミルクのおすすめ人気ランキング11選【徹底比較】」でNo.1に選ばれました |九州乳業株式会社

NEWS & TOPICS

「オーツミルク」がmybest「【2022年6月】オーツミルクのおすすめ人気ランキング11選【徹底比較】」でNo.1に選ばれました

弊社「オーツミルク」が、おすすめ情報サービスmybestにおいて「【2022年6月】オーツミルクのおすすめ人気ランキング11選【徹底比較】」でNo.1(ベストバイオーツミルク)に選ばれました。

【以下はmybest「【2022年6月】オーツミルクのおすすめ人気ランキング11選【徹底比較】」より抜粋】

そのままでおいしい!食物繊維・カルシウムともに豊富

九州乳業の「オーツミルク」は、2022年4月に発売された新商品。200mLの飲み切りパックなので、持ち歩きに便利です。
そのまま飲むと「甘みとコクがほどよく味わえる」とモニターから好評でした。しかし、コーヒーの渋みには勝てずオーツ麦の風味とコーヒーの相性はいまひとつの印象。
食物繊維は100mLあたり4gと多く、カルシウムは116mgと牛乳と同等の量が含まれていました。さらに砂糖不使用なのはプラスポイントですが、栄養素以外の添加物が含まれていたのは惜しい点です。
食物繊維とカルシウムを多く摂りたい人はもちろん、そのままで飲みやすいものを探す初心者にもおすすめしたいオーツミルクです。


※mybestよりスクリーンショット